FC2ブログ

できたてアキレス

新年がめでたく明け、さっそく馬アキレスも完成しました。
新米ならぬ、新旨い・・・新馬い・・・(ちょっときびしいか)
原材料の高騰にもめげずに、なんとか頑張っています。

S 200円 M250円 L350円 α300円
 馬耳 150円
Lに関しては、かなり大きいものも混ざっていますので、とても、お得かもしれません。
大きいものから、売れていきますので、お早めにどうぞ。

続きを読む

賀正

明けましておめでとうございます。
今年も、本日より、通常診療しております。
お正月休みにおかれましては、みなさま健やかにお過ごしでしょうか。

例年、寒さにより、風邪をひいたり、病気にかかりやすくなっております。
よくみられる病気として
犬では、子宮の蓄膿症や、腰痛
猫では、膀胱炎から尿閉、歯肉炎、気管支炎鼻かぜ、
とにかく、あたたかくすることが、なによりも、病気の予防になります。

おすすめするのが、動物用電気ヒーター
電気代も、1日わずか、10円くらいで、犬も猫もあったかです。
ホームセンターなどで、3000円くらいで売っています。

部屋の暖房は、上のほうはあたたまりますが、下のほうや、体の中までは、なかなか温まりません。
水を入れたペットボトルを思い浮かべでください。
やはり、下からあたためないと、あたたまりません。

犬も猫も、高齢化してきて、寒さに弱くなってきます。
ぜひ、この冬はペットヒーターで、乗り越えた、温かい春を迎えましょう。

年末年始

年末年始 お休みのお知らせです。

12/31 午前中 診察 / 午後 休診
1/1 休診
1/2 休診
1/3 休診

1/4 診察


宣伝部長 兼 番犬?の 金太郎です。
だれとでも遊べますので、おともだちになりましょう!
IMG_0036.jpg

今年も、もう終わりに近づいてまいりました。
1年早いですね。
おかげさまで、今年は10周年を迎えることができ、来年にむけても、みなさまに親しまれる動物病院をめざしていきたいと思います。
時代に逆行するような、昭和的な建物に、日本古来の漢方薬を中心とした、
「必要最低限で、根治を目指す」
医療方針でやってまいりましたが、当院がなんとか生き残っているということは、世の中に必要とされていると考えております。
今後とも、みなさまに、必要とされるよう、努めますので、こんな小さな動物病院ですが、よろしくお願いいたします



冬が近づき

こんにちは、
すこしずつ寒くなってきました。
ですが、今年はあたたかい!
北海道でも、雪が史上最も遅いらしいです。

それでも、油断していると、
風邪や膀胱炎になりますので、お気を付けください。

寒くなることで、体温が下がり、免疫力が下がります。
鼻から入れば、気管支炎や風邪
口から入れば、胃腸炎
尿道から入れば、膀胱炎

特に猫は寒さに弱いので、この時期から、病気が多くなります。
特に、寒くなり、食欲が増したりするので、おなかの調子は大事。

1日の気温の差が大きいので、特に夕方、寒くならないよう、早めに温かい格好をしましょう。

もうすぐ今年も終わり。

動物病院も、12月31日(午前)まで診察予定です。
正月 1/1~3 が休診です。

食欲の秋

fc2blog_2018102417115529c.jpg

朝晩が冷えてきました。
日中は暖かい日が多く、まだ暑いと感じておられるかたも多いはず。
すでに日はかなり短くなり、体内時計は冬の準備にかかっています。

そんなおり、
食欲の秋だぜ!

っと、食べまくり、飲みまくりしているかた・・・
調子悪くなっていませんか?

犬猫もそうで、
お腹を壊す犬・・・膵炎、下痢
風邪をひく猫、膀胱炎、おしっこが出ない猫
が見られるようになってきました。

そろそろ冬の準備です。
あたたかくしましょう。

蚊はまだ飛んでいます。
ノミダニも元気です。
1年の予防も、油断して、ここでおわらず、もう少し続きます
プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -