fc2ブログ

商店街夏祭り

W杯日本代表。残念な結果でしたが、日本中に感動を伝えてくれましたね。

ところで、毎年恒例の夏祭りが行われます。
8月13日(金) 15時~20時 けんしん 辻支店
特賞はなんと5万円分の商品券
1等の1万円が10本もあります。
からくじなし、最低でもおいしい団子2本があたります!
この地域のポスターが貼ってある商店で、3000円以上のお買い上げで抽選券がもらえます。
当院でも、主に餌やおやつ、各種予防薬等のお買い上げで、先着100名様にお配りします。
他にも、金魚すくいやかき氷の券もあり、また実費100円でも金魚すくいできます。

明日の新聞チラシに詳しい情報がのっています。
明日から、抽選券も配り始めますので、よろしくおねがいします。



わたくし、今回夏祭り副委員長になりまして、いろいろがんばっております。
いやー、たいへん、たいへん。
当日は、とーっても暑く、もっと大変、たいへん。
でも、がんばりまっす!

当日、私や当院のスタッフをみつけたら、声をかけてください。
ちょっといいことがあるかもしれません。
残念ながら、さすがに抽選を当てることはできませんが・・・

昨年は、不況下で、逆に客足が増えております。すごい行列でした。
今年は更に増えると見込んでおります。
3時すぐは人が多いので、5時以降がおすすめです。

ここだけの話・・・今回は不景気なので、当たりを増量しております・・・こう御期待!

ワールドカップ 日本代表
誰もが期待しておらず、終わってみたら、感動していた。
これまでの選手は、「日本代表になる」ことが目標で、チームとしてまとまっていなかった。
なぜなら、日本代表になれば、ボーナス1000万+広告、CM代 + 名誉がもらえますからね。
今大会は、これまでとは違っていましたね。とっても献身的なプレー、ド根性プレーが多かった。
いつもは集中力が切れて、終わり間際に負ける試合が多かった。今回は最後まで集中し、一丸になってました。
それが多くの日本人が感動に打たれたのではないでしょうか?

「かっこよくスマートに攻めるサッカー」を捨て
「かっこ悪くても、耐えて耐えて、泥臭くても勝つサッカー」に転換した監督の決断。
私たち日本人が失いかけていた何かを思い出させるような。かなりドキドキハラハラでしたけどね。
結果は初戦敗退でしたが、良い試合、良いドラマを見せてもらいました。

いやぁ、現実ってどんなドラマよりも感動しますね。

みんなテレビにくぎづけで、試合中は、どんなホラー映画よりも心臓に悪そうでなかったですか?
そして終わってみたら、どんなドラマティックな映画よりも、感動しませんでしたか?
なにしろ、サッカーなんて興味のない人も、今回はたくさん見ておられたかと思います。

ワールドカップは、オリンピック同様、4年に一度。
だから選手たちも選手生命をかけて、自分を最大限にアピールする場なんです。国の威信も背負って。

現実にも、こんなに感動できる事があるんだなって、
今の若者(テレビゲームの仮想世界や博打などにハマっていたり、いじめや不登校に悩む人、働かないニート)
にも、もっと知ってもらいたいし、また現実としっかり向き合い頑張ってほしいなぁって思います。
そんな感動をくれた、教えてくれた、日本代表に あっぱれ!

4年後、日本代表になれるよう、私もがんばりまっす!?
とりあえず今は、碧南代表ってことで、フットサルメンバー 募集中です。
ちいさな笑いや感動が、ここにもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -