fc2ブログ

不労所得や保険

最近、景気が悪くなり、その改善策? として政府がNISAをはじめとする、投資を促しています。
みなさん、だまされないで!

そもそも、投資もギャンブルも、誰かが得をするということは、だれかが損をしているのです。
投資や、かけ事をする時点で、まず手数料が取られ、残ったお金で勝ち負けやるわけですから、
基本的に負けます。 たまに勝つ程度。
人は、成功した、勝ったときの記憶が強く残るため、ハマります。

保険も同じです。
動物の保険を加入するか、どうか。 儲かるのかどうかを考えて迷っている人がいますが、
基本的に、保険会社が手数料、人件費を抜いた後の掛け金で運営されているため、保険会社は損をしません。
つまり、加入者の間で、損得がわかれるだけであり、基本的に損です。
あくまでも、保険のなので、もしものときに、まとまったお金が払えない人のみ、加入しましょう。

最近のニュースなどで、働かずして、食べていく、 不労所得をめざしている人が、騙された、大負けした例を散見します。
若者に多いですよね。 若いうちから楽したいなんて・・・・
でも、考えてみてください。 誰も働かなくなったら、だれが、食べ物や乗り物を作るのでしょうか。
なので、投資をすることは、悪いことではありませんが、 そちらが主になり、働くことをやめてしまうと、国が町が亡びます。
政府も、投資なんかすすめずに、日本にもっと世界中から人や仕事が集まるように、安全、安心な国造り、街づくりを目指すべきだと私は思います。

そして、一番大切なのは、働ける健康な心と体だと私は思うのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -