fc2ブログ

厳冬

PIC_0106.jpg
今年は寒い日が続きますね。
いよいよ寒さもピーク、あと1週間辛抱です。
猫の風邪や尿閉塞、犬の腰痛、関節痛などが多かったのですが、だいぶ落ち着いてきた感じがします。
過去に病気をしている子は、予防的な漢方薬でいまのところ、調子よいです。
人のほうでは、いまだにインフルエンザが流行していますので、お気を付けください。

写真は、長野県阿智村のヘブンス園原のロープウェイからの写真です。
雲海が見えます。
朝、急に冷え込んだ日にみられる現象です。
朝の雲海ツアーや、夜の星空ツアーなど、ひるがみ温泉が、頑張って企画しています。


PIC_0126.jpg

昨年は、まったく雪がなくて、スキー場がオープンできなかったところもたくさんありました。
今年は雪が多いように思いましたが、それでも、例年よりは少なく、年年、温暖化が気になりますね。
日本でスキーができなくなる日が、来てしまうかもしれません。
去年もそうでしたが、1月から、南のほうでは台風が発生していました。
自然の中で遊んでいると、こういった自然の変化、環境の変化に気がつきます。
最近の若者らは、あまり出かけないので、気がつかないかもしれません。

さそっても、出不精なのでしょうか。
今は家でゲーム、LINEしてたほうが良いのかな?
もったいない気がしますね。

高齢者の方が、接骨院に中学生がいっぱいで困っていると伺いました。
診断書さえあれば、無料になってしまうので、待合室でゲームして、騒いで、うるさいそうです。
本当に必要な人が、必要な治療をうけにくいのは、いかがなものでしょうか?

今年は、風が強い日が多く、余計に寒さを感じます。
私も年をとったのでしょうか。冷えます~
運動しているのですけどねぇ(フットサル、消防団など)

健康なだけ、感謝感謝です。
まだまだ寒さが続きますので、みなさまもお体にお気をつけください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -