fc2ブログ

解体とレンガ

こんにちは。
暑くなりました。
台風が来そうですが、来る時には熱帯低気圧になっているそうな・・・。
これだけあついと、ひと雨ほしくなりますね。
お昼休みに、水源公園に行ってきました。気持ちよかったですよ。

ようやく解体の日取りが決まりそうで、お盆明けの8月下旬になりそうです。
解体費用も、信じがたいくらい高く、トホホです。(;へ;)
たくさんの大切なもの、想い出の物をなくし、住む場所もなくし、買い戻すにもお金がかかるのに、
さらに解体費用となると、ほんと、何年分もの貯金が無くなります。
処分に、1kg60円もかかるので、少しずつですが、できる限り自分で処分して、費用を減らさないと・・・
まだまだ、やることがたくさんありすぎて^^;

昨日は、長楽寺動物霊苑さんで、お盆(旧暦)の会ががあり、参加させていただきました。
猛暑の中、4000人もの飼い主さんが参列され、ペットたちがこんなにも大切にされていることを実感しました。
大切な家族との別れは、いつもつらいし、想い出は何よりも大切にしたいですよね。

「人は心の世界、妄想や空想のような、思い込みのような世界で、現実を生きている。」
 っと、ある偉い学者さんが言っていました。
つらい状況でも、考え方一つで、幸せにもなり、不幸にもなれる。
もっと過酷な状況で、つらい思いをしているひとも沢山いる。
そんなことを最近は考えたりしてます。 まだまだ、がんばらないとね。

悪く考えると、いきる気力がなくなってしまうので、ポジティブに考えようとはしています。
いのちと健康な体があれば、いつでも、いくらでもやりなおせる。
ふるい建物でしたが、親からもらったもの。 これまでの使用料を払ったと考えれば、あたりまえのこと。
あたりまえだった平穏、楽な日々が、あたりまえでないことにも気づかされました。

自分さえよければ、今楽しければいいや・・・っという若者がとても増えていますが、大丈夫でしょうか。

幸い、私のまわりには、やさしい友人、飼い主さんたちが多くて、ほんと感謝、感謝です。
いつ、つぶれるかわからないような、ボロい動物病院ですが、これからも、いままでどおり、がんばっていきます。

解体に際してですが、レンガを整理したいと考えています。
瓦工場の釜や煙突としてつかっていた、ふつうのレンガ(耐熱煉瓦ではない)ですが、
3000個ほどあるので、ほしいかたに差し上げます。 
花壇や駐車場、バーベキューコンロ、ピザ釜など用途はいろいろです。
買ったら、1こ100円近くしますよ。
残ったら、我が家の駐車場として、使います。 
(なかなか作る時間がなくて・・・、これまでも余らせていました。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -