fc2ブログ

インフル

インフルエンザが大流行しているようですね。
私のまわりでも、保育園や学校が学級閉鎖になるほどの勢いなようです。
とくに、
・人が多く集まるところに行く時
・ストレスがたくさんかかった時
・急激に体をひやした時
は気をつけましょう。

なお、こんなに寒いのに、一緒にフットサルをやっている連中は、みな風邪もひかず元気です。

ちなみに、人と動物 間では、基本的にウイルスの病気は伝染しません。ご安心を。
(例外:狂犬病など)



インフルエンザにかからないようにするには。

免疫力を上げる!
 これにつきます。

免疫力を上げるには、免疫力を下げないようにすることです。
体を酷使しない
心も明るくたもつ 精神も大事です。
食事に気をつける 添加物は避ける

そして、なによりも、日頃からの適度な運動です!!!

とくに冷え症の人は、体温が低いので、免疫力が低いです。
体温が1度下がると、免疫力は3分の1に低下します。
単純には比較できませんが、平熱が低い人は、それだけ免疫力が低いといえます。

風邪をひくと、熱が出る
あたりまえのことですが、これは、免疫力をあげるための必要なことなのです。
ですから、安易に、解熱剤を飲んではいけません!
運よく、解熱剤をのんでいるうちに、抗体が作られ、治ればよいのですが、
熱をさげているうちに、ウイルスが大繁殖すれば、逆にひどい脳炎などの重症になるおそれがあります。

タミフルは危険!
ようやく、アメリカが発表しましたね。
タミフルは効果が出ていない・・・っと。
タミフルを世界で一番バカみたいに買い、備蓄しているのは、日本です・・・
だまされているのも知らずに・・・まんまと宣伝効果にのせられてます。
新型インフルエンザは、どうなったんでしょうね? あれも怪しかったですが。
タミフルのせい?わかりませんが、こどもに神経症状が出て、ニュースにもなっていましたね。
お医者さん自体も、製薬会社の都合のよいデーターにだまされているので、悪気はないのです。
新型ワクチンの開発等で、ずいぶんお金が動いたようですが。

では、インフルエンザにかかったら どうするんだ!

一番確実で、もっとも効果のある薬は
休むことです


熱が出て、汗をかき始めたら、水分補給はしっかりしましょう。
熱が十分に上がらない、汗も出ないようなときには、漢方薬の出番です。

漢方薬は、「病気をやっつける」のではなく、体温をあげるなど免疫機能を整える薬なのです。
ですから、体を無駄に傷つけることなく、やさしく治すのです。

やっぱり、漢方薬 大好き!

ちなみに、予防的に私がしていること
1に運動
2にりんご
3によく寝ること
4にリフレッシュ ときどきちょっぴり贅沢して、うまいものを食べたり温泉にいく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -