fc2ブログ

癒し処

こんにちはー、あまり暑くない夏ですねー。
当院の不思議な客を御紹介
kuwagata.jpg

わっ! ゴキブリ!・・・いやまてよ・・・これは!
コクワガタ
では、ありませんか。こんな山のない碧南にどうして・・・

きっと長旅の疲れを癒しに、動物病院にたちよったんでしょうね。

kuwagata2.jpg

このこ、なぜか虫除け剤、ムシコナーズのとなりにいたもんだから、ゴキブリかと思いましたよ。
防虫剤、効いてないじゃん・・・

クワガタやカブトムシは、くぬぎの樹液を餌にしているのですが、こんなところに樹はないのに。
きっと、遠出の旅の途中、疲れたか、迷ったかで、当院を訪れたのでしょう。

うちには樹が1本も生えていないのに、蝉もたくさんやってきます。

ムクドリやすずめなども、ドッグランの野外広場を訪れますね。
除草剤等は一切使わないので、ドッグランには餌となるバッタなどがたくさんいます。

動物病院らしくない雰囲気がお好きなようで、患者さん達も気楽に入れるほか、怖がらないですね。
古民家風で、漢方や食養生でできるだけ治すスタイルが合っているのかな。
大都市近郊の森でやったら、もっと患者さんが来るのだろうに・・・
まだまだ閑散としている当院ですが、待たなくて良い・・・のも気に入られているようです・・・トホホ。

当院にくるだけで、よくわからないけれど、元気になったという声も時々聞きます。
不思議ですねー。なにかあるのでしょうか。

ちなみに、ワクチンアレルギーが出たことがないのも、当院の自慢のひとつですね。
他院とも同じワクチン使っているのになあ。 原因は不明ですが。

動物病院という堅苦しいものでなく、今後も、癒し処として御利用していただければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -