fc2ブログ

アキレスのひみつ

こんばんは、実は夜型の、金太郎です。

昨夜 11時・・・ あさおか動物病院の電気がついています・・・

DSC05975.jpg

急患? いや、ドッグランに電気がついている・・・

こんな夜中なのに、 ひとり、 ナイフで肉を切り裂く 男を発見!!!

こわいですが、近づいてみると・・・

浅岡院長が、冷凍生アキレスを切って、干していました♪ (ほぅ・・・安心 & やったね)
ぼくら わんこ のために、仕事後、居残りで ごくろうさまっス!

ようやく梅雨が明け、 在庫切れの 馬アキレス燻製、作り始めました。

続きを読む

お盆休み

連日、暑くなってきましたが、いまだに梅雨が明けず・・・
馬アキレス燻製が品切れになりながらも、晴れないので、作ることができず、ごめんなさい・・・
梅雨が明け次第、材料を入荷し、作成します。 お待ちください

WS000007.jpg

お盆の休みです。
8/12、15 は、診察あり 
っと覚えておいてください。

動物病院ですと、定期的に治療が必要でしたり、急変したり、持病で通われている方もおりますので、なかなか3連休以上はとりづらいです。
それだけ、責任のある仕事なんだと重く受け止め、できることをやるだけです。

ことしは、コロナの影響で、辻通り夏祭り や 元気っす碧南は中止になりました。
ですが、いまのところ、皆さまがお元気で過ごされていることに、感謝と安心をおぼえます。

暑い夏・・・という気象庁の予想が外れ、雨が多く、 朝晩の風は冷たく、かぜをひく犬猫が増えています。
お気を付けください。
つめたいもの、厳禁ですよ

with Corona virus

本日、東京での感染が200名を越え、前々から誰もが予想していたように、
第二波(警戒心が緩めば当然増える・・・)が来ているように思います。
ただ、今後も、政府、自治体は、および個人も、行動制限しないと思われますので、
残念ながら、ここ愛知にも広がってくることが予想されます。

その際に、すでにご承知の通り、コロナウイルスは、犬猫らペットにも感染することは以前書かせていただきました。
万が一、自分が感染したときに、人に感染させないことはもちろんですが、
家族同様のペットたちにも被害が及ばないように、事前に考えておくべきかと思います。

WS000005.jpg

環境省の

「ペットを飼っている皆さまへ -新型コロナウイルスへの対応 -」(令和2年5月12日時点版) [PDF 606KB]


いまのところ、ペットから人への感染は認められていませんが、 預かる側としては、不安があります。
たとえ、ペットに症状がなかったとしても、預かる際には、隔離室を用意すべきかと思われます。

また、現在の所、ペット用の新型コロナウイルスの検査キットは、販売されておりませんので、調べることができません。
プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -