fc2ブログ

いい湯だな♪

寒いです! 冷えます!
からだのいたるところが、なんか調子悪い!

そんなあなたに、ほっとする 入浴剤の紹介。
これ、とっても効きます!

浴湯
浴湯ダイコー

市販の入浴剤には、化学薬品がいっぱい入っています。
着色料や安定化剤、防腐剤、保湿材
この入浴剤は、写真にある、生薬の原材料(木の枝や皮、葉っぱ、種 など)がそのまんま
、袋に入っています。
これをお風呂にいれるだけ。

特に、なにに効くかというと、
No.1は 皮膚病! 
 とくに冷えによるもので、しもやけや、あせも
ほかにも、腰痛や、胃腸の冷えなどにも、効果があります。
なにはともあれ、漢方のにおいはしますが、これが、また、おちつくんです。

もちろん、動物にも使えますから、老犬にもおすすめです。
手軽におうちでできる漢方風呂。 温泉以上にききますよ。

浴湯ダイコーH は、うちのお取引先 大晃生薬さんが作っていて、安心です。

犬と泊まる

もう2月ですね。
まだまだ寒い日がつづき、ちょっと一段落で温かい日が何日かありました。

みなさんは、犬とお泊りで出かけることはありますか?
ペットOKの高いホテル に泊まれるかたは、いいのですが、
そんなにお金もないけど、一緒に、しかも周りをきにせずに泊まりたい!
というかたに、おすすめなのが、ペットOKのコテージ。


DSCF9766.jpg

私がよく使うのが、長野県平谷村にある、せせらぎコテージです。
1棟のみですが、ペットOKで、一緒に寝泊まりできます。
薪ストーブが、とっても温かいのです!
ひまわりの湯も、露天風呂がとても大きくて、あたたまります。
ここから、2時間でいけるので、スキーと合わせて、犬と一緒に雪遊びなど、楽しめます。

都会の喧騒を離れて、のんびりしてみてはどうでしょうか。

プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -