fc2ブログ

寒暖差

朝晩が冷え込んできました。
体調いかがですか?

台風の時期が終わり、急に寒気と乾燥がやってきました。
一日の気温の変化が10度以上、15度くらいあったりしますので、
からだは冷える前に、保温するようにしましょう。
ここ最近、猫も急に風邪や、口内炎、膀胱炎が増え始めています。
皮下点滴に通う子が増えており、待合室でお待たせすることが多くなりますが、ご了承ください。
猫には漢方薬は効きにくいですが、温めることはとても有効です。

犬にとっては、一年で一番すごしやすい時期です。
皮膚病もおちついてきて、呼吸も楽になります。
ただし、高齢の犬などは、腰や股関節を悪くする子が多い時期で、毎年調子が悪くなる犬は、この時期から足腰(腎系)をあたためる漢方薬を早めに飲んでいただいています。
痛みがすでにひどい場合は、鍼灸をしたほうが治りが早いこともあります。
まずは、冷やさないことです。

人間も、この時期になっても、氷や冷たいものばかり食べていると、おかしくなってしまうので、ご注意を。

フリントリバー終了

突然ですが、残念なご報告です。
当院で人気の、安心安全でおいしいドッグフード、
フリントリバーランチ
が製造中止になってしまいます。

8月より、価格がかなり上がりそうなお話はさしあげていたのですが、
採算が合わないようで、製造そのものが中止になってしまいました。
とてもよい御飯だっただけに、残念でなりません。

在庫がほとんどない状態なので、早急に切り替えていただくことになります。
代用品としては、
アーテミス社のオソピュア 穀物不使用 サーモンポテト
が、近いものになります。 肉がたっぷり入って、贅沢な一品です。

普通の子は
アーテミス社のFreshmix 鶏肉ベース
が値段も手頃でよいと思います。

ご迷惑をおかけします。
プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -