fc2ブログ

消防団

DSCF7469.jpg


このたび、4月より、2年間、
消防団副分団長、分団長の任を命ぜられることになりました。

それにともない、
診察の受け付けを18:30頃までに
済ませていただくよう、御協力願いたいと思います。

お買いもの等は19時ぎりぎりでもかまいません。

以前より、19時終了ぎりぎりにいらっしゃって、検査治療を開始すると、20時過ぎてしまうことが多々ありました。
消防団の件以前より、お願いしたいと思っておりました。

予約制にしてほしいという意見もありましたが、診療は時間通りいかないことが多いので、すみません。

診療業務に差しさわりない範囲で会議、訓練活動できるよう、お許しをいただいておりますので、
これまでどおり、基本、仕事優先で診察をさせていただきます。

ただ、先に火事や災害で緊急出動している場合には、臨時休診になることがあります。
御理解と御協力をよろしくおねがいします。

町を守ることは、ペットや飼い主様の家族を守ることに等しいと考えております。

続きを読む

ひみつのおやつ

うちだけの、ひみつのおやつ

いつもブログをみてくれるみんなに、こっそり教えちゃうぞ。
あさおか動物病院には、世界でここだけ (たぶん?)しか売ってないおやつがあるよ。
うちによく来ている人は、いつも買っていくね。

IMG_0033_20160316101753766.jpg

馬アキレス ジャーキー 燻製
馬耳 ジャーキー  燻製


低アレルギー、低脂肪、低カロリー、
それでいて、ストレス解消、歯もきれいになるし、
しかも自家製の燻製品で、無添加はもちろん、おいしくて、香りが最高!
人間が食べたくなるような、よいにおい!!!

あさおか先生が、庭でモクモクと煙をたいているのを時々みかけるよ♪

これらは、大量生産ができないし、みんなに食べてほしいので、安く提供してますが、
残念ながら通信販売、大量購入はできません。
ちょこちょこ買いにきてください。

どうしてもたくさん欲しい人は、こんど作るのを手伝ってください^^;


続きを読む

四国遍路寺巡り

四国八十八霊場、お遍路さんを御存知ですか?

うちの元気印スタッフが、勇気を出して、いろんな思いを胸に、行ってきました。
私も高校時代、自転車で、四国を一周した際、お寺を巡ったことがあります。

私たちが歴史で習った、弘法大師さまは、歴史の教科書に書いてある事以上に、
その後も深く日本人の心と文化に根付き、こうして信仰が続いています。

人生は、楽しい事よりも、辛いことのほうが多く、山あり、谷あり。
まるで山登りのようだともよく言われます。

こうした旅も同じで、いろんな苦難と喜びと、出会いと・・・
それが四国八十八霊場めぐりなのだと思います。

何か大切なものを亡くしかけている現代だからこそ、それに気付いてほしい。
しかし、虎穴に入らずんば、虎児を得ず・・・っとあるように、
何の苦もリスクもなく、大切なものは手にできない。

っと、そんな思いで、女子一人旅の不安もありましたが、とてもよい経験ができたようです。
よろしければ、その報告を聞いてやってください。

続きを読む

プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -