fc2ブログ

猫の手も借りたい

あ~つ~い~;;
今日は久しぶりに、完全に何も予定のない1日。
なのに・・・今日も朝から、火事の後片付け。
ちょっと、ちょっとのことを自分でやることで、少しでも解体費を安くしようと。
せっせこ、せっせこ、ほら体中、まっくろくろすけの出来上がりです。
(患者様には、院長のこんな姿、見せられません)

「猫の手も借りたい!」
っということで、猫、もらいました・・・が、まだ使えそうにありません・・・
PNTX0740.jpg
吾輩は子猫。 名前はまだない。
待合室にいるから、べったべたに、可愛がってやってください。
ちなみに、このこの兄弟10匹も里親も募集しております!


汗、だくだくなので、今日も、昨日に続き、避暑地の水源公園に行ってきました。

P1010210.jpg

ここの水は井戸水なので、けっこう冷たく、綺麗です。
なので、風がきもちいいーんです。 
ちょっとした碧南の穴場で、人がぜんぜんいません。

これからは、できるだけお金をかけずに、遊ばないとなぁ・・・
近場で、家族や仲間たちと、のーんびり、でもいいですね。




解体とレンガ

こんにちは。
暑くなりました。
台風が来そうですが、来る時には熱帯低気圧になっているそうな・・・。
これだけあついと、ひと雨ほしくなりますね。
お昼休みに、水源公園に行ってきました。気持ちよかったですよ。

ようやく解体の日取りが決まりそうで、お盆明けの8月下旬になりそうです。
解体費用も、信じがたいくらい高く、トホホです。(;へ;)
たくさんの大切なもの、想い出の物をなくし、住む場所もなくし、買い戻すにもお金がかかるのに、
さらに解体費用となると、ほんと、何年分もの貯金が無くなります。
処分に、1kg60円もかかるので、少しずつですが、できる限り自分で処分して、費用を減らさないと・・・
まだまだ、やることがたくさんありすぎて^^;

昨日は、長楽寺動物霊苑さんで、お盆(旧暦)の会ががあり、参加させていただきました。
猛暑の中、4000人もの飼い主さんが参列され、ペットたちがこんなにも大切にされていることを実感しました。
大切な家族との別れは、いつもつらいし、想い出は何よりも大切にしたいですよね。

「人は心の世界、妄想や空想のような、思い込みのような世界で、現実を生きている。」
 っと、ある偉い学者さんが言っていました。
つらい状況でも、考え方一つで、幸せにもなり、不幸にもなれる。
もっと過酷な状況で、つらい思いをしているひとも沢山いる。
そんなことを最近は考えたりしてます。 まだまだ、がんばらないとね。

続きを読む

新種の病気

どうやら、新種の猫の病気が水面下で広がっているようです。
当院も2月ごろより、散発的に流行しています。

症状としては、風邪の症状に似ているのですが、鼻水等は少なく、どちらかというと、鼻や喉の腫れがひどく、食べれない。
昨日まで元気だったのが、突然まったく食べなくなり、黄疸がひどく、咳こむ。
鼻やのどが痛いため、目は細く、頬の筋肉があがり、舌が出ている。 呼吸も早い。

検査してみても、エイズ、白血病、もなく、おそらく新種のヘルペスウイルスと思われます。
白血球が、0になることを考えると、パルボウイルスのようにも見えますが、まったく症状が違います。

その毒性と感染力が強く、この地域の子猫は全滅。 野良猫も半減しました。
夏になっても、いまだに流行が衰えず、近所にこの症状の野良猫がちらほらいます。
他の病院の先生にも聞いてみたところ、まだ多くはないが、似たような変な病気が出始めているそうです。

我が家の猫も4匹いたのですが、全員感染してしまいました。 
動物病院の、栄養も環境もよい状況ですから、相当強力です。
早めの治療で助かりますが、2,3日様子をみているうちに亡くなってしまうので、今回の病気は怖いです。
お気をつけください
DSC04296_20150711164438a51.jpg

夏祭りと商品券

今日から、もう7月ですね。
やっと梅雨らしくなってきたようですが、夏なのに寒いですね。
近所では、まだ猫の風邪がはやっております。ご注意ください。

さて、7月より、碧南市のプレミアム商品券の利用と、
今朝の広告に入っているように、辻通り発展会の抽選券配布が始まりました。

10000円で12000円分も使える、お得なプレミアム商品券。
3万円分購入すれば、6000円もお得になります。
(先行予約制のため、現在は購入できません)

この商品券が使える動物病院も、碧南では、あさおか動物病院だけ!になります。
もちろん、診察から、ワクチン、予防薬や入院等、すべてに使えます。

また、3000円以上のお買いものにつき、1枚、8月13日けんしんで行われる、抽選券を配布しております。
特賞5万円、はずれくじなしの、毎年大盤振る舞いです。
必ず100円以上のものが当たるのですから、いかなきゃ損・損です。
今年は、いろいろステージショーなども開催予定です。
(準備するほうは、大変なんですけどね^^; 完全にボランティア・・・というより、赤字ですから・・・)

みなさんが、この街を大切に思ってくれるのが一番ですから、がんばります!
プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -