fc2ブログ

PM2.5

大気汚染監視サイト「そらまめくん」によると、
ただいま、中国からの大気汚染が、この地方にもひどい影響を与えているようです。

PM2.5
25日、最悪
26日、悪い
27日、雨で改善
28日、また午後から悪化

周りの人たちが、調子が悪いのは、ただ風邪のせいではないということです。
私自身は、ちょっと喉がいがらっぽい、肩がこる・・・くらいで済んでいます。

あぁ、今夜のフットサル参加率が低いのは、みんな体調が悪いせいみたい
・・・悲しい・・・

大気汚染

中国から、汚染された空気が流れ込んでいるようです。
PM2.5
最近、よく聞きますね。
この粒子の中に、車や工場の排気ガスが付着しています。
日本も1970年代の高度成長時は、こんな感じでしたが、
経済発展を優先した結果、いろんな公害が発生しましたね。

おとといから、喉が痛くなったり、目が充血したり、鼻水がたくさん出ませんか?
おそらく人間のみならず、犬も同じような症状がでていると思います。
(何も言えないから、気付いてあげないとね)

特に日頃、添加物の多い食事をしたり、水分を多く取っていると、症状がひどいと思います。
また、鼻水等で体外へ出せないと、頭がいたくなったり、けだるくなります。

どうしても体内に毒素がはいってきてしまうので、出してやらないといけません。
汗で出すか、尿で出すか・・・
っというのが、漢方的な方法になるでしょうか。

季節の変わり目、寒暖の差、など血液検査等しても原因のわからない病気がいっぱい。
でも、昔ながらの漢方的な診断は、原因をしぼれるので、おもしろい! です。
きっとよくなりますよ。

冬も外

IMGP0034 のコピー

寒い冬もアウトドア!
フットサル仲間、仕事仲間たちと、元気にスキーにいってきました。
とってもあたたかく、快適でした。

年々、歳をかさねるごとに、体力の衰えを感じていますが、
まだまだ20代と遊べるぞ! しかも負けてないぞ!
ってとこを、みせてやります。

気持ちで老けたくないですねー。

とても明るくて、気のきく良い仲間たちに囲まれて、
これからも、ずっと、元気に遊びたいです。

これで冬のスキーは終わりかなぁ。
夏のダイビングが待ち遠しい・・・
この春は、犬を連れてカヌーに挑戦です
プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -