fc2ブログ

不労所得や保険

最近、景気が悪くなり、その改善策? として政府がNISAをはじめとする、投資を促しています。
みなさん、だまされないで!

そもそも、投資もギャンブルも、誰かが得をするということは、だれかが損をしているのです。
投資や、かけ事をする時点で、まず手数料が取られ、残ったお金で勝ち負けやるわけですから、
基本的に負けます。 たまに勝つ程度。
人は、成功した、勝ったときの記憶が強く残るため、ハマります。

保険も同じです。
動物の保険を加入するか、どうか。 儲かるのかどうかを考えて迷っている人がいますが、
基本的に、保険会社が手数料、人件費を抜いた後の掛け金で運営されているため、保険会社は損をしません。
つまり、加入者の間で、損得がわかれるだけであり、基本的に損です。
あくまでも、保険のなので、もしものときに、まとまったお金が払えない人のみ、加入しましょう。

最近のニュースなどで、働かずして、食べていく、 不労所得をめざしている人が、騙された、大負けした例を散見します。
若者に多いですよね。 若いうちから楽したいなんて・・・・
でも、考えてみてください。 誰も働かなくなったら、だれが、食べ物や乗り物を作るのでしょうか。
なので、投資をすることは、悪いことではありませんが、 そちらが主になり、働くことをやめてしまうと、国が町が亡びます。
政府も、投資なんかすすめずに、日本にもっと世界中から人や仕事が集まるように、安全、安心な国造り、街づくりを目指すべきだと私は思います。

そして、一番大切なのは、働ける健康な心と体だと私は思うのです。

無麻酔 歯石除去

皆様に朗報です。

当院で作成している
馬アキレス燻製 + デンタルプロケア を併用したら、面白いように歯石が簡単に取れました!

1か月前に、まだ7歳で、歯石がひどい小型犬が来院され、歯が見えないくらい歯石がガッツリついていました。
前歯から犬歯、奥歯まで、ひどくて、口臭がひどい、食べにくいとのことでした。

歯石除去は、基本、麻酔をかけて、ペンチでバキバキ割った後、超音波スケーラーにて、削り、最後に磨きます。
麻酔前の、血液検査+レントゲンだけで、1万円かかってしまいます。
麻酔をかけるための、血管確保や、鎮静剤、麻酔維持で、小型犬でも1万円はかかります。
そこからさらに、歯石のひどさで、時間当たりの費用、抜歯費用などがかかります。
また、たとえきれいにしても、1年で、すぐに、また歯石だらけになります。

私としても、麻酔はできるだけかけたくない。リスクもあるし、毎年麻酔も体によくない。
歯石除去って、簡単そうで、誤嚥性肺炎の心配があったり、小型犬では顎が折れたりする恐れもあるのです。

そこで、今回、試しに、飼い主さんに提案したのは、
昆布味のデンタルプロケアで、歯石の接着部分を除去し、馬アキレスで、犬が自ら喜んで歯磨きしてもらいました。
1か月後、おどろくほどきれいな歯になって、歯石がほとんどなくなっていました。
信じられないほどで・・・これはある意味、獣医師泣かせ (安上りなので) かもしれないと、よろこびました。

謹賀新年

1704081165548.jpeg
明けましておめでとうございます。
・・とお祝いしたいところですが、元旦の能登地震・・・ 
いまも、行方不明になっておられる方と思うと、心配で、喜ぶことができません。

テレビやニュースでは、犬猫のことは、話題にまったくあがりませんが、
そこにいるご家族の方たちは、きっと、ペットも家族同様に過ごされていた事ですし、しかし、人命優先になっており、ペットのことなんて言っていいのか、迷われている方もきっといるはずです。

意外とみなさん、しられていないのが、環境庁などがすすめているガイドラインです。
「ペットと一緒に、避難所ににげてください」 ということです。
まだまだ、周知されていなかったり、しつけができていないせいで、トラブルも多く起こると思います。

災害が起こる前に、こういった、知識もみにつけておきましょう。

NEW 芝

年末年始のお休みのお知らせ

12月31日:日曜日 ~ 1月3日:水曜日
まで、お休みさせていただきます。
1703462460730.jpeg
人工芝を15年ぶりに、張り替えて、きれいになりました。
ドッグランは、お買い物ついでに、診察待ちのかたのために、開放しております。(無料)
ご利用の際は、受付にお声かけください。



輪キレス

クリスマスが近づいてきました。 イルミネーションもあちらこちらで見られます。
ことしの、プレゼントは、これ!
輪アキレス
 馬輪型アキレスくんせい 通称 輪キレス できまして、販売中です。
1袋  5本入り 1500円

 お試しのかたは、バラでも購入可能。 1本300円

こんなアキレスリースも、試作してみました。
アキレスリース大
非売品ですが、お値段つけるとしたら、3000円ほどになります。(200gなので)
また、次回注文をうけての制作になります。

通信販売はおこなっておりませんので、ご了承ください。
(利益度外視で、よろこんでもらいたくて、つくっているので、店頭にてご購入ください)

プロフィール

あつまりん

Author:あつまりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク

あさおか動物病院のページ

過去の記事~2008年7月

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -